NO 00008 Too young to die

NO 00008 Too young to die - ShawBing
https://unityroom.com/games/no00008tooyoungtodie

 

 https://www.facebook.com/100022256585214/videos/819392425479303/

www.facebook.com

 

こんばんは。

 

今日のはちょっとシュールすぎてコメント難しいです。

ボールが飛び出すのはおそらくフレームの0.02秒ごとの間を突き抜けてしまったからだと思っています。

それをゲーム的な要素にしたのはいいのですが、外にトリガーをつけて「貧乏脱出」などしたらもっとゲーム的にわかりやすかったかもしれません。

 

---------------------------------------------------------------

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

自分


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

Udemyの山田一さまの講義を参考にさせていただきました。

かなりわかりやすかったです。

ありがとうございました。

まだ途中なのでまた違った形でブロック崩しを作ろうと考えています。


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

Ballが下のバーに触れたときにゲームオーバーになるはずがスクリプトがエラーになってしまい実装できなかったこと。


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

ボールの反射がスクリプトではなくプロジェクトで実装できること

いままでゲームオブジェクトの位置が変だったからずれていたのだと気が付いた

スクリーンのサイズを自分で指定できること

---------------------------------------------------------------------

 

NO 00008 Too young to die - ShawBing
https://unityroom.com/games/no00008tooyoungtodie