NO 00020 Visiting a grave -シーンが変わってもBGMを継続するには、逆にシーンによってBGMを消すには-

NO 00020 Visiting a grave - ShawBing https://unityroom.com/games/no00020visitingagrave

 

こんばんは。

今日は他の方が作ったものを見ていて、自分も作りたかったものを作りました。

もっと早く終えるつもりがどうしても細かいところが気になってしまって夜中になります。

 

今日はクリアもゲームオーバーもあるものができてよかったです。

本当によかった。

はっきり言って一回も作れてなかったです。

せいぜい、三個目に作ったネズミのやつくらいでした。

満足してませんが、本当によかったです。

 

・こちらの記事に大変助けてもらいました。

BGMを継続させるには

qiita.com

 

・こちらの記事も参考に致しました。

シーンによってBGMを消すには

teratail.com

 

--------------------
音声は
ポケットサウンドさま
効果音ラボさま
ノイズ置き場さま
のを使用しています。

お花の絵はヌー@ドット絵素材置き場さまのを使用いたしました。

--------------------

よい夜を!

 

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

他の方がボールを動かして障害物を避けるゲームを作っていて自分も作ってみたかったから


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

ようやくゲームらしいゲームが作れたこと

シーンの移動、できてよかったです


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

SEはうまくいかなかった

もう少し親切なストーリーデザインできたらよかった


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

シーンの移動

シーンを移動しても音声を止めないこと

音声を止めること

 

・復習できたこと

 クリア画面

移動の制限

 ------------------------------

NO 00020 Visiting a grave - ShawBing https://unityroom.com/games/no00020visitingagrave