NO 00025 Southland -上下にゆらゆらさせてみよう、自動で文字送りをさせてみよう-

 

NO 00025 Southland - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00025southland

 

こんばんは。

 

・今日はこちらの動画を参考に作成しました。

www.youtube.com

 

ボックスコライダーを二つ付けて、片方をトリガーにするという発想がなかったので目から鱗が落ちました。

 

・太陽の移動についてはこちら

qiita.com

 

・テキストの表示についてはこちらです。

qiita.com

 

テキストを表示した理由は、ゲーム性が少ない、簡単すぎると感じたからです。
ココナッツを取ること自体はすごく簡単なのですが、文章を読んで理解しながら取ろうとすると、途端に難しくなります。
大したことではないのですが、こういうことでも人間のマルチタスク能力のなさが再確認することができました。

気を抜くとついマルチタスクをしてしまうのですが、よくないですよね。

-----------------
画像はいらすとやさまのものを使用いたしました。
BGMはFREE BGM DOVA-SYNDROME 夏が来た written by 田中芳典さまのものを使用いたしました。

 

よい夜を!

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

10分で作る動画


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

文字を表示させる方法


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

スクリプトを解読できていない


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

ボックスコライダーを二つ付けて、片方をトリガーにする

太陽の移動について

テキストの表示について

マルチタスクの凶悪さ


------------------------------

 

NO 00025 Southland - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00025southland