NO 00031 Biosphere3-2-生態系を作ろう2、destroyのエラーに対する対応-

NO 00031 Biosphere3-2 - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00031biosphere3-2

 

こんばんは。
今日はAIで学んだことを、
以前に試した疑似生態系の中に取り入れてみました。

 

 

途中、エラーが起こりました。

どうやらCollision Enter でDestroyするようにしていたのですが、

Prefabを削除せずにヒエラルキーから削除するとエラーになるようです。

こちらのサイトを参考にしました。
 

blog.qs-grct.com

 

・今回は11/11のセールで買ったアセットを使用しました。

動物を使うと印象違いますね。

アセットを試す日も作ろうと考えています。

-----------------
動物はアセットストアのものを使用しています。
音声はサウンドさまのものを使用いたしました。

よい夜を!

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

地球

■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

やはり、生態系を作るのはかなり面白い、続ける予定

購入したアセットをさっそく使用してみた


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

Instanceをもっと使いこなさないといけない

アセットは説明書を読まないと使いこなせない


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

AI復習

エラーに対する対応


------------------------------

NO 00031 Biosphere3-2 - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00031biosphere3-2