NO 00034 Dosukoi -ドリームユニバースで見た表現を試してみよう-
I made a game Today.
— ShawBing (@ShawBing2009) 2020年11月16日
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NO 00034 Dosukoi - ShawBing
https://unityroom.com/games/no00034dosukoi
こんばんは。
今回は、以前、ドリームユニバース(PS4のゲームを作成するゲームです)で目にした素晴らしい技法を試しました。
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すみません、動画を探したのですが見つかりませんでした。
一見するとシューティングゲームのように見えて、方向キー下を押すと、実はゲームセンターに囚われてゲームをさせられていた、みたいな感じです。
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音声は
ポケットサウンドさま、
魔王魂さまのものを使用いたしました。
備品はアセットストアのものを使用いたしました。
よい夜を!
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□ここから先は個人的な備忘録です。
■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ
ドリームユニバースのゲーム
■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと
シーンの移動
環境音
■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点
ゲーム性が低いこと
■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど
シーンの移動のやり方
3D空間での2D
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