NO 00035 ”42” -マトリョーシカみたいにしてみた、一定時間でのシーンの移動方法-
I made a game Today.
— ShawBing (@ShawBing2009) 2020年11月17日
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NO 00035 ”42” - ShawBing
https://unityroom.com/games/no0003542
こんばんは。
今回はUnityちゃんを使用してみました。
昨日の続きのような感じです。
マトリョーシカのように地球の中に地球があるという構造を試してみました。
結論から書くと、
重すぎて扱いが大変なので、
スケールをいじるより、シーンを移動させたほうがいいと思いました。
後から考えると当たり前ですが、試してみてようやくわかりました。
元ネタはメイインブラック1のラストシーンのような感じです。
いいですよね、最後エイリアンがビー玉転がしてるシーン。
・一定時間でのシーンの移動
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アセットストアから、Unityちゃん
画像はPixaboyさま
音源はポケットサウンドさまのを使用いたしました。
よい夜を!
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□ここから先は個人的な備忘録です。
■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ
メイインブラック
■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと
重くてチカチカするが一応形になったこと
■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点
スケールを大きくすると重すぎる
■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど
シーンの効果的な移動方法
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NO 00035 ”42” - ShawBing
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