NO 00035 ”42” -マトリョーシカみたいにしてみた、一定時間でのシーンの移動方法-

NO 00035 ”42” - ShawBing

https://unityroom.com/games/no0003542

 

こんばんは。
今回はUnityちゃんを使用してみました。

 

昨日の続きのような感じです。

マトリョーシカのように地球の中に地球があるという構造を試してみました。

結論から書くと、

重すぎて扱いが大変なので、
スケールをいじるより、シーンを移動させたほうがいいと思いました。

後から考えると当たり前ですが、試してみてようやくわかりました。

 

元ネタはメイインブラック1のラストシーンのような感じです。

いいですよね、最後エイリアンがビー玉転がしてるシーン。

 

・一定時間でのシーンの移動

dianxnao.com

-----------------
アセットストアから、Unityちゃん
画像はPixaboyさま
音源はポケットサウンドさまのを使用いたしました。

 

よい夜を!

 

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

メイインブラック

 

■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

重くてチカチカするが一応形になったこと

 

■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

スケールを大きくすると重すぎる

 

■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

シーンの効果的な移動方法


------------------------------

 

NO 00035 ”42” - ShawBing

https://unityroom.com/games/no0003542