NO 00036 A bad top -独楽の回転を作ってみよう、プロビルダー、Softbodyアセットについて-
I made a game Today.
— ShawBing (@ShawBing2009) 2020年11月18日
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #Game #Unity https://t.co/x6IwDmB2VF pic.twitter.com/E3JJFqdrpE
NO 00036 A bad top - ShawBing
https://unityroom.com/games/no00036abadtop
こんばんは。
今日は(今日も)敗北の記録のような感じです。
ベイブレードを作ろうとして、気が付いたらこうなっていました。
・まず参考にしたのはこちらの動画
かなりわかりやすいのですが、四方に重さを持った空のオフジェクトをつけてみたら挙動が大変なことになり、どうにもならなかったので最終的に外しました。
先っぽが細い形もどうやってやるのかわからずじまいでした。
あとはこれらのサイトも見てみましたが、導入できませんでした。
回転について興味のある方がいましたら、よかったらどうぞ。
・プロビルダー、ソフトボディ
両方試してみましたが、難しい。
ソフトボディのアセットは見ているだけで楽しかったです。
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音声はポケットサウンドさまのものを使用いたしました。
よい夜を!
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□ここから先は個人的な備忘録です。
■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ
回転に興味があった。
■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと
ひとまずは独楽になった。
■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点
ゲームとして成り立っていない。
■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど
プロビルダー初級
現実の物理の知識も必要なこと
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