NO 00037 BlenderPractice1 -Blenderを使用してみよう-

NO 00037 BlenderPractice1 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00037blenderpractice1

 

こんばんは。
今回はブレンダーを使用してみました
何から何まで今まで使ってきたアプリケーションと違くて
そもそもシフトとか、コントロールキー、左右クリックなど全然思った通りの動きをせずに大変でした。

 

 ・ダウンロードはこちらから

www.blender.org

 

・参考にしたのはこちらのサイトです。

xr-hub.com


なにより操作が難しかったです。

フォトショップと同じノリでいけるかと思いきや、全然違いました。


Unityに載せた後の、アニメーションの仕方もよくわからず、最終的にノリでやりました。
キャラクターをクリックして、タイムラインに乗せて、
その上にさらにアニメーション(シーン)と書いてあるものを載せたらいけました。

 

-----------------

アセットストアのUnityちゃん、
白鳥の画像はGAHAGさま、
音声は音楽の素材屋さまのものを使用いたしました。

 

よい夜を!

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

Blender一回目


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

一応、動いたこと


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

動いただけでソフトを使用した意味がない


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

Blenderの基礎


------------------------------


NO 00037 BlenderPractice1 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00037blenderpractice1