NO 00046 Boss Practice1 -ボス戦を作ってみよう-

NO 00046 Boss Practice1 - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00046bosspractice1

 

こんばんは。

今回はボス戦を作ってみました。

すみません、読んでくれた人のために書くと、

作れていないので、作り方的なのはまったくないです。

お絵描きしたくらいです。

 

・タイマーをカウントして、移動させようとしたけど、全然違う感じになりました。

弾の発射も全然ダメ。

 

ボス戦を参考にしたかったCupheadのRTA動画を見ていたら、面白すぎて時間が経ってしまったのは内緒です。

 

・言い訳が許されるとしたら、

最近、Paizaのプログラミング学習をしていて、

それに時間を割いているためちょっと手が抜かれている感じです。

30日までにランクアップするとアマゾンギフト券がもらえるらしいですよ(小声)

詳しくはこちらに書いてありました。

プログラミングがゲーム感覚で学べる!スキルチェック問題とは - paiza開発日誌 (hatenablog.com)

中段下あたりです。

 
-----------------

音声はfreesoundさまのものを使用いたしました。

 

 よい夜を!

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

ボス戦を作ってみたかった

講義を聞きながらおこなった


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

決まった動きをつける必要がある

 

■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

全然面白くない


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

AffinityDesigner練習

GIMPの背景透明の仕方の復習

Cupheadのすごさ笑

------------------------------

 

NO 00046 Boss Practice1 - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00046bosspractice1