NO 00047 Boss Practice2 -ボス戦2、初学者向けPaizaラーニングランクアップ方法-

NO 00047 Boss Practice2 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00047bosspractice2

 

こんばんは。

今回はアニメーションなどをやってみましたが全然ダメでした。

 

・雨の降らせ方

雨はこちらの画像の真似を参考にしました。

gigazine.net

中断のあたり、カエルと一緒にいます。

 

・弾の生成(失敗)

sin
cos
がとても難しいです。

 

・アニメーションでの変形

全然ダメでした。

現段階では説明できません。


・余談です。
今日はプログラミング学習サイト、Paizaで絶対ランクアップするぞ(Amazonギフトカードもらうぞ!)という気持ちで学習してました。
もし初学者の方がいて、
EからDに、本当に早くランクアップしたいという方がいましたら、
こちらの講座が一番ためになりました。

paiza.jp


URLを読めるかわからないのでこちらの講座です↓
”#07:データを読み込んでみよう - 標準入力 ”
このコードを活用してなんとか突破できました。


突破した後、Amazonギフトカードは抽選だと気が付きました、、、

 

始めてから突破するまでに合計で6時間かかったのですが(短いのか長いのかはわかりません)、スキルチェックの”D002:数の比較”をクリアすることだけを考えていました。
そういう目標がなければ難しかったと思います。


-----------------

音声はFreeSoundさまのものを使用いたしました。

 

よい夜を!

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

ボス戦、続き


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

雨の表現

Paizaランクアップ


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

面白くない

アニメーション失敗

弾の生成失敗

基本的に次の日に同じものはやらないはずだった


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

プログラミング基礎

標準入力

雨の表現


------------------------------

NO 00047 Boss Practice2 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00047bosspractice2