NO 00052 Cleaning -アセットを使用して動かないことがあったら-

NO 00052 Cleaning - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00052cleaning

 

こんばんは。
今回は、掃除のゲームです。
机の上を片付けるとクリアです。

 

・アセットを使用して動かないことがあったら

今回、購入したアセットで、
ゲームシーンで触って動かそうとしても、
ボックスコライダーだけ動いてしまい、実物が動かないということがありました。
どうやらProビルダーで作ったアイテムは、
最初にStaticにチェックが入ってしまっているようです。

Staticを外したら動くようになりました。

 

-----------------
家具はJapaneseHouseのアセットを使用しました。
音声はポケットサウンドさまのものを使用いたしました。

 

よい夜を!

 

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

机の上を片付けるシーンを作ろうと思って、方法を考えてみた


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

実際に動いたこと


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

アセットを使いこなせていないので、色がついていない


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

アセットが動かない問題の解決方法


------------------------------

 

NO 00052 Cleaning - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00052cleaning