NO 00053 Pixel art Practice2 -ドット絵練習2-

NO 00053 Pixel art Practice2 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00053pixelartpractice2


こんばんは。
こないだからゲームに登場させるキャラクターを考えているのですが、全然決まりません。
ひとまず足の動きだけ考えました。

足でこんなに大変なのにいつ全身できるのだろう。

もう足だけのゲームにしようかという気分だったので、目をつけました。


めちゃくちゃ難しいです。
足ってどうやって動いてるのだろう。

 

・アニメーションの本の中に、
中三枚というのは覚えました(たとえば右足が動いて止まる動きの間に、三枚の動き間を入れると良い感じという意味)


-----------------

音声はFreeSoundさまのものを使用いたしました。
インドの街並みです。

よい夜を!

 

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

エンドネシアPS2のゲーム)のキャラの足の動きを参考にしました


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

ひとまず足が動いた感じになったこと


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

時間のないとき、とにかく投稿しなくてはいけないことと、見てくれた人の時間を取ってしまったことの申し訳なさとの気持ちのバランスが取れていないこと


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

ドットアニメーションの基礎


------------------------------

 

 

NO 00053 Pixel art Practice2 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00053pixelartpractice2