NO 00055 Stage Practice1 -ステージを作成してみよう1-

NO 00055 Stage Practice1 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00055stagepractice1

 

こんばんは。
今回はステージ作成練習です。

すみません、今回、全然いじれてません。
雰囲気だけはディストピアSFっぽい感じです。

 

・考えてみたら、
ステージを作るのに、どうしようと思っていたのですが、やってみてわかったのは、
基本は背景ありきなんだなと思いました。

マリオも、背景以外はブロックとキノコが主な要素だから、ほとんどは背景で表現されているということに今更気が付きました。


アセットって便利なようで、
それぞれ少しずつ癖があって、
仕様を理解するのに時間かかる感じがありますね。

 

-----------------

アセットは2D Mega Pack、フォントはThaleah_PixelFontを使用しました。
音声はポケットサウンドさまのものを使用いたしました。

 

よい夜を!

 

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

アセットを使ってステージを作成できないか試してみた


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

ステージアセットを試してみた

フォントのアセットを試した


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

ゲームではない


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

ステージ作成の基本

アセットの基本


------------------------------

 

NO 00055 Stage Practice1 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00055stagepractice1