NO 00057 Stage Practice2 -がんばってステージを作ろう(作れません)-

NO 00057 Stage Practice2 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00057stagepractice2

 

こんばんは。

今回は、最初は学習のためにマリオの1-1の写経をして作ろうとしていましたが、
途中で根気がなくなって止めてしまいました。

それで、完成品のアセットを導入して、参考にしようと思ったのですが、線を移動するのが面白かったのでそのまま使用しました。

マリオもどきの部分だけをアップロードしようとしたのですが、それだと見てくれた方に申し訳ないので完成品のままいきました。

私が作ったのはステージの間にあるブロックと山が並べられたマリオもどきの残骸だけです。

 

ステージ制作なんて基本が背景だから大丈夫でしょ、と思っていたらとんでもなく時間かかることに気が付き、力つきました。

考えてみたら、自分がSwitchのマリオメーカー2で作ったステージも、かなり短かったのを思い出しました。(マリオカートみたいにカートに乗って進む感じのステージを作りました)


-----------------

ステージはアセットを使用しています。
曲は練習のため作りました
→めちゃくちゃ不安な気持ちにさせる、、、

ベースってどうすればいいでしょう、、、

 

よい夜を!

 

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

マリオ1-1


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

もっと時間をかければステージ出来たかもしれないところ

作曲の練習ができたこと


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

根気がないのかもしれない


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

ステージ作成の大変さを知った

作曲練習


------------------------------

NO 00057 Stage Practice2 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00057stagepractice2