NO 00059 Dual Display Practice -二画面表示させて、上下で違う動きをさせてみよう-

NO 00059 Dual Display Practice - ShawBing https://unityroom.com/games/no00059dualdisplaypractice

 

こんばんは。
今回は、二画面表示の練習です。
WASDで上の画面、
矢印で下の画面を移動させることができます。

すみません、特に何も起きないため、
音声をお楽しみください。

【BGM】ハイドンを讃えて – ドビュッシー


・二画面表示の方法はこちらを参考にいたしました。
https://mogi0506.com/unity-camera-multiple/

今回の物は次に作ろうとしているものが二画面のゲームだからです。

二画面で思い出したのは任天堂64で発売されていた、たまごっちのゲームです。

思い返してみたらDSとかも二画面ですね。

二画面だと画面が小さくなって、しかも、プレイしている人はどっちを見たらいいかわからず、伝えづらいかもしれないとも思いました。

 

-----------------

音声はポケットサウンドさまのものを使用いたしました。

よい夜を!

 

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

二画面表示を試してみたかった


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

二画面に表示できたこと


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

ゲームではないこと


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

二画面に表示させる方法


------------------------------

 

NO 00059 Dual Display Practice - ShawBing https://unityroom.com/games/no00059dualdisplaypractice