NO 00062 Scene Transition Practice1 -矢印で画面を遷移させてみよう-
矢印で画面を遷移させてみました。
— ShawBing (@ShawBing2009) 2020年12月14日
画面遷移の練習1
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NO 00062 Scene Transition Practice1 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00062scenetransitionpractice1
こんばんは。
三日連続の失敗曲です。
すみません。
矢印をクリックすると移動できます。
これでゲームジャム用のゲームを作ろうと思います。
→
と思っていたのですが、すでに止めました。
ゲームジャムで作るもの、すでに三回も方向転換しているのですが、そんなものでしょうか。
いま見返しても今回の本当に酷いな、、、
見ていただいた方、すみません、、、
もはや、何曜日に作ったものか思い出せない、、、
たしか本当にしんどかった金曜日に作ったものだった気がします。
お許しください。
・画面の移動について
今回のこれはUIのButtonを使用しています。
一回Buttonを作ってから、スプライトを変えています。
こちらを参考にいたしました。
【Unity uGUI】Buttonコンポーネントを徹底解説 (pjin.jp)
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かろうじて、矢印は時計の針をイメージして手書きで書いています。
音声は魔王魂さまのものを使用いたしました。
よい夜を!
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□ここから先は個人的な備忘録です。
■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ
画面の遷移
■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと
方向キーを押して画面を遷移させる感じにしたかった
■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点
ゲームではないこと
失敗が続いていること
■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど
矢印を描くことができたこと
クリックに反応する画面の遷移ができたこと
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