NO 00062 Scene Transition Practice1 -矢印で画面を遷移させてみよう-

NO 00062 Scene Transition Practice1 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00062scenetransitionpractice1

 

こんばんは。
三日連続の失敗曲です。
すみません。

矢印をクリックすると移動できます。
これでゲームジャム用のゲームを作ろうと思います。

と思っていたのですが、すでに止めました。
ゲームジャムで作るもの、すでに三回も方向転換しているのですが、そんなものでしょうか。

いま見返しても今回の本当に酷いな、、、
見ていただいた方、すみません、、、

 

もはや、何曜日に作ったものか思い出せない、、、
たしか本当にしんどかった金曜日に作ったものだった気がします。
お許しください。

 

・画面の移動について

今回のこれはUIのButtonを使用しています。

一回Buttonを作ってから、スプライトを変えています。

こちらを参考にいたしました。

【Unity uGUI】Buttonコンポーネントを徹底解説 (pjin.jp)


-----------------
かろうじて、矢印は時計の針をイメージして手書きで書いています。

音声は魔王魂さまのものを使用いたしました。

 

よい夜を!

 

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

画面の遷移


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

方向キーを押して画面を遷移させる感じにしたかった

 

■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

ゲームではないこと

失敗が続いていること


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

矢印を描くことができたこと

クリックに反応する画面の遷移ができたこと


------------------------------

 

NO 00062 Scene Transition Practice1 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00062scenetransitionpractice1