NO 00012 The man who made plant a tree -Unityで大地を作ろう-

NO 00012 The man who made plant a tree - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00012themanwhomadeplantatree

 

 

こんばんは。

今回はTerrainを使用して作成しました。

いつか地球的なゲームをいつか作りたいので、その足掛かりとして作りました。

私は緑の中でいるだけで幸せなので、そういうのを体感できるようなゲームもあったらいいかと思っています。

PS3のAfrica(サバンナで写真を撮るゲーム)はそれに近いかもしれません。(カバが怖すぎてちょっと違うかもしれない)

 

作成する際にはこちらのサイトを参考にさせていただきました。

qiita.com

---------------------------------

 

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

The Earth


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

Trrainを使ってみたかったので使用しました。

ゲームにはなっていないですが、次の足掛かり的にはなりました。


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

ボールが坂道を上がれない。

変な挙動をしてしまっていて、解決できなかった。


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

Trrainについて

ランダムの関数

テクスチャ

Treeについて深く理解した

カメラについても少し

 

---------------------------------

トップ画像はいらすとや様のものを使用しています。
音声は効果音ラボさまのものを使用させていただきました。

 

よい夜を!

 

NO 00012 The man who made plant a tree - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00012themanwhomadeplantatree