NO 00070 Pixel art Practice5 -ドット絵練習5、今後の更新について-

NO 00070 Pixel art Practice5 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00070pixelartpractice5

 

こんばんは。
今回は、ドット絵練習です。
ゲームジャムで使っていたものです。
そもそもの人の絵を描いたこと自体初めてで、大変勉強になりました。

 

・今回のでUnityRoomに毎日投稿するのを止めます。
毎日の進捗はツイッターに投稿しようと思っています。
貴重なお時間をいただいてありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

次はゲームが完成したときに投稿するようにします。

 

・たしかに毎日UnityRoomに投稿するのは絶対に毎日Unityに触りますし、大変勉強になるのですが、

夜に帰ってからだと、講義を聞いてUnityを学んだり、Blenderにじっくり取り組んだりするよりも、投稿するのに精いっぱいで毎日すぎていくので、最近技術力が伸びていないと感じていました(UnityRoomに投稿してブログ書いてツイッターに投稿する速度は伸びました笑)

Unityを作る過程でVisualStudioCodeに不具合でたり、Layoutにエラーがでたり、投稿のための作業したり、勉強には無駄な時間があったりするのでそれらも削れたらいいかと思いました。

 

二ヶ月半くらい続けていたのでかなり悩んだのですが、一旦毎日の投稿を止めることにします。

ブログのタイトルと違っちゃうのですがそれはこのままにします笑

 

ありがとうございました!

次はゲームが完成した時に投稿します!

 

-----------------

音声はFreeSoundさまのものを使用いたしました。
かなり良い感じのBGMだったのですが使いどころを見つけられなかったので使いました。

 

よい夜を!

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

ドット絵練習

NO00069もドット絵練習だったので番号飛ばしました。


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

ひとまず書き終えることができたこと

髪がゆれている感じはかわいいと思った


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

ジャギとりできていない

体の骨格の感じ


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

人の絵の描き方の基本

ドット絵の大変さ


------------------------------

 

NO 00070 Pixel art Practice5 - ShawBing https://unityroom.com/games/no00070pixelartpractice5