NO 00028 Festival -キューブを回転させて移動させよう、AIで追いかけさせよう-
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— ShawBing (@ShawBing2009) 2020年11月10日
NO 00028 Festival - ShawBing
https://unityroom.com/games/no00028festival
こんばんは。
今回は、cubeの回転と、自動で追いかけるのを試したかったがために作りました。
最近、作ること自体が大変なので、10分動画から写経して作っていたのですが、全然やる気がなくなっていました。
なんでやる気なくなってしまうのだろう、と考えていたのですが、よくよく考えてみると、unityをやる目的が違っていることに気が付きました。
unity roomに投稿するためにしているのではありません。
考え方を変えて、長編に関係あるものだけを作ろうと思います。
単純に、新しいことを学ぶためにするのはいいかもしれないのですが、10分間のをメインに進めるのはよくないと感じました。
その結果がこれ(盆踊り)なので、見ている人にとってはちょっと申し訳ないのですが、そんな感じです。
・キューブの回転の仕方
・AIで追いかけさせる方法
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曲はPeriTune(ペリチューン)さま
ゴーレムの素材は、
HEROIC FANTASY CREATURES FULL PACK VOL 1を使用しています。
よい夜を!
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□ここから先は個人的な備忘録です。
■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ
アセット使ってみた
キューブの回転
AI
■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと
AI、やってみたら簡単だった
■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点
ゲームではないこと
キューブの回転を解読できていない
■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど
キューブの回転
AI
目的の再確認
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NO 00028 Festival - ShawBing
https://unityroom.com/games/no00028festival