NO 00028 Festival -キューブを回転させて移動させよう、AIで追いかけさせよう-

NO 00028 Festival - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00028festival

 

こんばんは。

今回は、cubeの回転と、自動で追いかけるのを試したかったがために作りました。

 

 最近、作ること自体が大変なので、10分動画から写経して作っていたのですが、全然やる気がなくなっていました。

なんでやる気なくなってしまうのだろう、と考えていたのですが、よくよく考えてみると、unityをやる目的が違っていることに気が付きました。
unity roomに投稿するためにしているのではありません。

考え方を変えて、長編に関係あるものだけを作ろうと思います。

単純に、新しいことを学ぶためにするのはいいかもしれないのですが、10分間のをメインに進めるのはよくないと感じました。

 

その結果がこれ(盆踊り)なので、見ている人にとってはちょっと申し訳ないのですが、そんな感じです。

 

・キューブの回転の仕方

tama-lab.net

 

・AIで追いかけさせる方法

www.unityprogram.info

-----------------

曲はPeriTune(ペリチューン)さま
ゴーレムの素材は、
HEROIC FANTASY CREATURES FULL PACK VOL 1を使用しています。

 

よい夜を!

 

------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

アセット使ってみた

キューブの回転

AI


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

AI、やってみたら簡単だった


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

ゲームではないこと

キューブの回転を解読できていない


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

キューブの回転

AI

目的の再確認

------------------------------

NO 00028 Festival - ShawBing

https://unityroom.com/games/no00028festival