NO 00029 Meditation -時間経過でおこなわれるようにしよう、クリックして音がでるようにしよう-
I made a game Today.
— ShawBing (@ShawBing2009) 2020年11月11日
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NO 00029 Meditation - ShawBing
https://unityroom.com/games/no00029meditation
こんばんは。
昨日、写経するのはちょっと、やる気的な問題でよくないのではないかと書きました。
そして、本日写経したのがこちらの動画です。
ちょっと待ってください。
いや、本当にこの方の説明、上手なんですよ。
前に幽霊のゲームを作ったときも参考にさせてもらいました。
よかったら皆さんもどうぞ。
・時間経過でおこなわれる、Invoke関数
参考にしたのはこちら
最初はできませんでした。
Noaさんも関数作り間違えたか、バージョンが違かったのかもしれません。
Invoke(”関数”)
下に関数をつくる
void 〇〇
さらにそこの下に
やりたかった操作を入れる
そうするとできました。
・クリックして音のでるやり方
とても簡単です。
□クリックで音
public AudioClip sound01;
audio.PlayOneShot (sound01);
二行でできます。
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画像はいらすとやさまのものを使用いたしました。
音声は魔王魂さまのものを使用いたしました。
よい夜を!
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□ここから先は個人的な備忘録です。
■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ
NOAさんの動画
■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと
Invokeできた
■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点
あまり元のデータからいじれていない
■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど
関数について少しわかった
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