NO 00009 The Restaurant Of Many Orders + Unityでの日本語表記設定について

NO 00009 The Restaurant Of Many Orders - ShawBing

NO 00009 The Restaurant Of Many Orders | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

www.facebook.com

 

こんばんは。

 

Unityで日本語表記をする方法についてです。

結論を書くと、日本語でのフォントが対応していないため表示することができません。

 

Unity roomでも書きましたが、Unity上で日本語を使用するのにとても苦労しました。

数時間と書きましたが先日から苦労していたので本当に勘弁してほしいです。

 

こちらのサイトでとても詳しく解説してくれています。(本当に助かりました)

このサイトに辿り着けなければ本日に投稿することはできませんでした。

もしくはまた猫の尻尾を揺らすゲームを投稿していました。

qiita.com

------------------------------------------------------------------

 

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

宮沢賢治 注文の多い料理店


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

Unity上に日本語の表示

3Dで作ったのは斬新かもしれない


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

見た目の調節

見やすさ

ビジュアル

小説の本質を生かせていない

題材への理解が足りない


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

カメラについての理解が深まった

日本語の表示

画像の表示

 

------------------------------

 

よい夜を!

 

NO 00009 The Restaurant Of Many Orders - ShawBing

NO 00009 The Restaurant Of Many Orders | フリーゲーム投稿サイト unityroom