NO 00032 Jump to death -カメラに映っていないオブジェクトを削除しよう-

NO 00032 Jump to death - ShawBing https://unityroom.com/games/no00032jumptodeath

 

こんばんは。

本日写経したのはこちらの動画。

www.youtube.com

本当に難しいと感じるのが関数についてです。

こちらの動画ではアップデート関数に
Move();
とだけ入れて、
後は下の関数でうまく作っていたのですが、

今まで習ってきたものだとアップデート関数に入れてしまうので、

これも有りなんだ、と思いました。

 

・カメラに映っていないオブジェクトの削除方法

参考にしたのはこちらです。

www.sejuku.net

// カメラに写っていないときに呼ばれる関数
void OnBecameInvisible ()

{
GameObject.Destroy(this.gameObject);
}

-----------------

音声は魔王魂さまのものを使用いたしました。

 

よい夜を!


------------------------------

□ここから先は個人的な備忘録です。

■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ

10分で制作動画


■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと

カメラに映っていないオブジェクトの削除


■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点

写経のまま、いじれていない

キャラクターの流用


■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど

カメラに映っていないオブジェクトの削除

他の方のコードの書き方


------------------------------

 

NO 00032 Jump to death - ShawBing https://unityroom.com/games/no00032jumptodeath