NO 00032 Jump to death -カメラに映っていないオブジェクトを削除しよう-
I made a game Today.
— ShawBing (@ShawBing2009) 2020年11月14日
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NO 00032 Jump to death - ShawBing https://unityroom.com/games/no00032jumptodeath
こんばんは。
本日写経したのはこちらの動画。
本当に難しいと感じるのが関数についてです。
こちらの動画ではアップデート関数に
Move();
とだけ入れて、
後は下の関数でうまく作っていたのですが、
今まで習ってきたものだとアップデート関数に入れてしまうので、
これも有りなんだ、と思いました。
・カメラに映っていないオブジェクトの削除方法
参考にしたのはこちらです。
// カメラに写っていないときに呼ばれる関数
void OnBecameInvisible ()
{
GameObject.Destroy(this.gameObject);
}
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音声は魔王魂さまのものを使用いたしました。
よい夜を!
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□ここから先は個人的な備忘録です。
■Idea: アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ
10分で制作動画
■What went right: やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に活かせそうなこと
カメラに映っていないオブジェクトの削除
■What went wrong: ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点
写経のまま、いじれていない
キャラクターの流用
■What I learned: 学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど
カメラに映っていないオブジェクトの削除
他の方のコードの書き方
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